親子で学ぶイヌワシ
in 赤谷の森
イヌワシの住む赤谷の森を親子で散策するイベントを12月に行います。散策をしながら、自然保護協会の講師が森とイヌワシの関わりや、イヌワシを守るために行っている取り組みなどを分かりやすく説明します。
イヌワシの広大な縄張りといっても、実際にその広さを目の当たりにすると驚きは違うもの。そこには、ほかにたくさんの生きものがいて、木々や植物が多様な環境をつくり出しています。イヌワシのひなを育む森のことをお子さんと楽しみながら学んでください。
◎イベント詳細
□日時:12月4日(日)10:00〜16:00
□場所:群馬県利根郡みなかみ町・赤谷の森
□定員:親子8組
□参加費:無料
□応募条件:小学校5年生以上の子とその保護者/林道を往復2時間程度歩ける方
□募集期間:2016年11月6日(日)~25日(金)
□お申し込み:以下よりお願いします
親子向け応募フォーム
*応募者多数の場合は日本自然保護協会の会員の方を優先させて頂きます。
*応募の結果は11月28日(月)にEmailでご連絡致します。
◎当日のスケジュール
12月4日(日)
□集合:10:00 川古温泉 駐車場(群馬県利根郡みなかみ町相俣2577)
*公共交通機関を利用の方は、9:00上越新幹線上毛高原駅にお集まりください。
□内容:イヌワシの生息環境を学びます
*林道を2時間程度歩きます。雨天等の場合は座学を中心に行います。
□講師:出島誠一(日本自然保護協会)
□その他:双眼鏡、筆記用具、防寒具、雨具は必ず持参して下さい。歩きやすく体温調整のしやすい服装でお願いします。双眼鏡等の観察道具がない方は貸し出しも可能です。
2016年10月5日更新